ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
いらっしゃいませー
コメントをメールにお知らせします
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

びあ!へメールする
QRコード
QRCODE

2007年07月10日

評判の悪いコーヒー(爆)

朝は場所を問わずコーヒーから始まります
家庭では、電動のコーヒーメーカー使用

同じ種類でも、値段や購入先で
味も香りも違って、飲み比べも楽しい

平日では考えられない寝起き良い早朝(笑)
キャンプの朝も変わりなく、まずはコーヒーから

評判の悪いコーヒー(爆)

コポコポと良い香り~
ワクワクな、キャンプの朝
ん~~~
しかし…色々試すのですが・・・
いつもと同じ豆なのに、同じ味がしないって言うか
んんんんんんんん
美味くね~(爆!)

粗挽き豆と、火に掛け過ぎない…

パーコレーターで美味しいコーヒーの入れ方やコツ
何かご存知の方いましたら
ぜひ教えて下さ~い(^O^)/

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
ひさびさ・・・
こだわりの道具 スノーピーク アメニ専用?(笑)
衝撃!惨劇!SP アメニティー (T_T)
子供専用 キャンプ道具
キャンプ道具 実践レポ PRIMUS SPIDERKIT
Coleman スチールベルトの修理
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 ひさびさ・・・ (2008-11-30 21:26)
 こだわりの道具 スノーピーク アメニ専用?(笑)  (2007-07-30 08:30)
 衝撃!惨劇!SP アメニティー (T_T) (2007-07-25 08:30)
 子供専用 キャンプ道具 (2007-07-25 03:52)
 キャンプ道具 実践レポ PRIMUS SPIDERKIT (2007-07-19 14:55)
 Coleman スチールベルトの修理 (2007-07-11 13:57)

この記事へのトラックバック
アウトドアでおいしいコーヒーを入れて飲む・・これだけでも幸せな気分にさせてくれますどうせなら雰囲気も味わいたいですよねアウトドアでコーヒーと言えば、やっぱりパーコレーター...
パーコレーターでおいしいコーヒーを【NatureEscape⇒】at 2007年07月11日 19:55
この記事へのコメント
同じパーコレーター持ってます(^_^)v
コールマンですね!うちも旨い日と不味い日があります???
最近はこれでお湯だけ沸かして、ペーパーフィルターでコーヒーしてます。
豆の挽き方を超あらびきで挽くといいかと・・・・
あとは、ポコポコの時間の見極めですかね(^_^;)
Posted by ポン吉 at 2007年07月10日 15:20
手っ取り早く、コーヒープレスに変えた方が(笑)
めちゃめちゃ美味しいですよ^^
Posted by kimaちゃん at 2007年07月10日 16:21
ポン吉さん
湯沸かしポット化は良く耳にします(爆!)我が家も、その日が近いかなぁ(笑)

kimaちゃんさん
あの「ポコポコ」タイムは、何となく時間を贅沢に使ってる気がしてキャンプならではの好きな雰囲気なのですよ〜だから余計に美味しく煎れれないのが悔しくて意地になってます(>_<)
Posted by びあ! at 2007年07月10日 17:59
お手軽な「コーヒーバネット」(byユニ)使ってますが,それなりに美味いような気がしてます。
「パーコレーター」の方が美味いのが入りそうな気がしますがそうでもないんですかね~??(^^;
Posted by 寅海苔 at 2007年07月10日 20:37
わが家もバネットでドリップに変更され、今やインスタントに簡素化されました。私も豆のチョイスから教えて欲しいわ〜
Posted by もりりん at 2007年07月10日 21:49
こんばんは。
我が家は、カフェプレスとドリップで飲んでいます。
パーコレーターは雑味が出るので・・・

ところで、コーヒー豆にもこだわってみませんか?
「おひさまの珈琲」 オススメです!(笑)
http://del-sole.com/
Posted by golfbaka at 2007年07月10日 22:02
パーコレーターは美味しくないんですか~

今年、在庫処分の山から、救ってあげたパーコレーター。
今週末を楽しみにしてたんですけど...


それにしても、今週末は台風上陸か...T_T
Posted by りょう at 2007年07月10日 23:45
パーコレーターは美味しくないんですか~

今年、在庫処分の山から、救ってあげたパーコレーター。
今週末を楽しみにしてたんですけど...


それにしても、今週末は台風上陸か...T_T
Posted by りょう at 2007年07月11日 07:18
我が家のパーコレーターも、今や湯沸し化。kimaちゃんさんのように、スタバのコーヒープレスと、ドリップをもっぱら愛用中でした。
でも西部劇にでてくるパーコレーターを焚火にのせてる場面・・・まだ憧れてるんですけどね(^^;;;
Posted by ユウ at 2007年07月11日 13:26
golfさん
コーヒー豆情報ありがとうございます♪
家の嫁さんが目がなくて…
早速オーダーするみたいです(^^ゞ

りょうさん
パーコレーターで美味しいコーヒーが
できるまで諦めません
頑張ります(^^)v

ユウさん
>西部劇にでてくるパーコレーターを焚火にのせてる場面・・・
まさしくその場面に憧れてます
なので、どうしてもコールマンじゃなきゃ
ダメだったんです(笑)
Posted by びあ! at 2007年07月11日 13:34
私も美味しいコーヒーを! と本日、豆を購入!!

とりあえず、スタバで100g
スタバの豆は、スペシャリティコーヒーと言って上等らしい。

それから、行き着けのカフェで100g
同じく、スペシャリティコーヒーだけど、マスターいわく、焙煎と鮮度が違うらしい。


今週末のキャンプが楽しみ^-^


って、台風やっぱり上陸か....
Posted by りょう at 2007年07月11日 22:58
ところで、我が家で一番不評のコーヒーが、僕が丹精込めて作ったタンポポコーヒーでした(^^;;
Posted by ユウ at 2007年07月11日 23:14
先日はコメントありがとうございました。
家もパーコレータ使ってます。
たしかに普通にドリップした方がおいしいのですが、あの出来上がるまでを見ているのが楽しいですよね(笑)
いつも挽いた豆を使っているので、今度豆を買ってきて荒挽きにして淹れてみようかと思っております。
Posted by nodon at 2007年07月12日 11:09
ユウさん
タンポポ珈琲????
なんなんだろ?
聞きに行きまーす(o^-')b

nodonさん
そうなんですよ~
あのポコポコタイムと香りがイイんですよ

ん?飲む時はドリップ?プレス?爆!
Posted by びあ! at 2007年07月12日 13:12
タンポポコーヒー恐るべし…(笑)
機会あったら、飲んでみたいです(^^ゞ
Posted by びあ! at 2007年07月13日 00:44
はじめまして、スローライフと申しまする(^^)

パコレでのコーヒーでするが、まず豆を「あら挽き」で挽いてくださいでする(^^)

さらに、水は少なめにしてくださいでするよ(^^)

豆の量は多目、水は少し少なめでするよ(^^)
Posted by スローライフ・アッハン^^; at 2007年07月13日 22:40
スローライフさん
いつも読み逃げしてて
申し訳ないです(^^ゞ

なるほど、粗挽き豆でなく
水の量にも注意ですね

ありがとうございました(^^)
Posted by びあ! at 2007年07月14日 05:17
りょうさん
パーコレーターで美味しいコーヒーが
できるまで諦めません
頑張ります(^^)v
Posted by パネライコピー at 2013年07月24日 15:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
評判の悪いコーヒー(爆)
    コメント(18)